介護・福祉用品の販売・レンタル

ホームケアプラス・福きたる

ご利用者の身体の状況や生活習慣・自宅の環境など様々な状況を確認させていただき、ご相談の上で最適な商品をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

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レンタルまでの流れ

  1. まずはご相談ください
    まずは当社までご連絡ください。(メールフォームもしくはお電話で承っております。)
    介護保険や自治体の独自の給付など各情報についてもご提供いたします。
    ※カタログ内の対象商品の中から商品のご確認もできます。宜しければご確認ください。
  2. 担当のケアマネージャー様と連携を取りながら訪問日を確定致します
    訪問日になりましたら、実際にご利用者様のご自宅へ訪問し、身体状況やご家族の状況・お部屋の環境などを確認します。
    プロの目で最適な商品をご提案させていただきますのでご安心ください。
  3. 商品説明と納品を行います
    商品の納品日時は、ご希望に添ってご相談させていただきます。
    福祉用具専門相談員が商品を納品し、組立て・ご希望の場所へ据付けをさせていただき、合わせて適合状況をご確認させていただきます。
    実際に納品した福祉用具を用いて、ご使用方法や使用上の留意点などをご説明させていただきます。
  4. ご契約
    納品した福祉用具をご確認いただいたのち、ご契約内容をご説明いたします。
    ご了承いただけましたら、福祉用具レンタル契約書等の書類にご署名・ご捺印をいただきます。
  5. レンタル終了
    レンタルサービスの終了を当社もしくはケアマネージャー様までご連絡ください。(当社へご連絡頂いた際も、担当ケアマネージャー様にも合わせてご報告いたしますのでご安心ください。)ケアマネージャー様と連携し、商品引取り日時をご相談させていただいた後、速やかにお引取りに伺います。

 


よくあるご質問

Q.レンタル中、他の福祉用具に変更したい場合はどうしたらいいでしょうか。
A.まずは当社もしくはケアマネージャー様までご連絡ください。現在の身体状況に適した商品の選定をご提案いたします。当社へご連絡頂いた際も、担当ケアマネージャー様に合わせてご報告いたしますのでご安心ください。

Q.商品のお試しなどは可能ですか?
A.可能です。1週間程度お試しして頂くことが可能ですので、ご希望の際はお申し付けくださいませ。

Q.ご契約期間を教えてください。
A.基本的には1か月単位になります。特段お申し付けが無ければ、そのままお使いいただけます。

Q.購入はどうしたらいいでしょうか。
A.購入ももちろん可能です。まずはご相談ください。

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